まるのゆるぶろ

TAFRO症候群とお付き合いして4年と少し。ゆるオタバイト事務員の日常⺣̤̬

しれっと

普通に仕事から帰宅し、ご飯を食べ就寝してましたね…まだブログを書くという習慣が身についていなくて…!(言い訳)

 

こんにちはこんばんは、まるです!

 

最近は寝る前の時間にYouTubeや漫画アプリを開くのが日課になっています。

 

皆さんは布団に入ったらすぐ眠れますか?

 

私は昔は寝るのも早く一度寝たら二度と起きないんじゃないかという勢いで一日中寝ていられたんですが、歳をとるにつれ悲しいかな眠りにはなかなかつけないし、かといって寝ても眠りが浅くて3,4時間ごとに目が覚めるし…という感じです。

 

話は戻りまして、そんな私の寝る前のお供がさっきお話しした二つです。YouTubeは4,5年前からよく見ていたのですが、最近は漫画アプリを読むのも毎日の楽しみで!

 

マンガMeeとヤンジャンとマガポケを入れてるんですが、その中でもマガポケで連載中のホームルームがマイブームです。

 

簡単なあらすじとしては、地味でいじめられっ子の女子高生と、その担任でいわゆる陽キャタイプの先生との『サイコ』ラブストーリーなんですが…。その『サイコ』の部分がほんとに面白くて。

 

主人公二人の周りを取り巻く友人だったり先生だったり、とにかく良くも悪くもみんなキャラクターの癖が強くてすごいしか言えなくなります。そして作者の千代先生の絵がストーリーに絶妙にマッチしてるんですよねえ。

 

皆さん機会がありましたら是非読んでみてください!ストーリーも絵も癖があってだいぶ濃いですがおすすめです!

 

そんなこんなで出勤の時間です。また今度最近読んでいる漫画の話などゆっくりしたいと思いますのでよければ覗いていってください!